【ウェイトトレーニング用に買ったBluetoothのQCY QY8のコスパ抜群な件】

でぃーびーです。iHerb課金が止まりません。

 

さてジム行くと集中がてら音楽が欲しくなるヒトも少なくないと思いますが、私もその一人でして、iPhoneとお友達です。

 

ランニングは最近やってませんが走るときも音楽ありきです。

 

で、これまでは有線のカナルイヤホン使ってたんですけど、やっぱりコードが邪魔…

 

ランニングのときはまだしもジムでウエイトやってるとケーブルが邪魔をする場面が増えます。特にベンチに寝たりするよポケットから落ちるし。

 

というわけでBluetoothのものを物色してましたら中華メーカーのがわんさか出て来るじゃないっすか。

いや、トレーニングしてるときにそんな音質とか求めてる場合ちゃうので安くて壊れなけりゃなんでもいいや、と思ってましたのでこれはありがたい。

Beatsとかどうでもいい感じ。

 

で、厳正な比較の結果、最初はエレコムのモノを買ったんですけど見事に即壊れました。断線早かったー。

 

 ケーブル細すぎでしたね。

 

で、やっぱり評価多いやつにしようと思いましてこちらを購入

 

 QCYのQY8ちゃんです。

 

これがまあ今のところ素晴らしくて、トレーニングには欠かせません。

フィット感は良いし、カナルは変えられるし、接続簡単だし。

音質も特に酷いとか感じないので文句ないでしょう。

たまに音が切れる場合がありますが、まあBluetoothなんてこんなもんじゃないっすかねー、というレベル。

 

もう有線のイヤホンに戻れない…

 

Appleから耳からエノキが垂れ下がってるやつ発売されるようですが、自分はこれで充分…お値段3,000円でこれですからねー。いい時代。

 

これしながらベンチプレスもデッドリフトもまったくコード気にならない!

スクワットは嫌いです!

 

もっぱらPodcastでKryderとかFedde Le GrandとかMark Knightとか掛けながらトレーニングしてます。

Fedde Le Grand - Darklight Sessions

Fedde Le Grand - Darklight Sessions

  • Fedde Le Grand
  • Music
  • USD 0
Kryteria Radio

Kryteria Radio

  • Kryder
  • Music
  • GBP 0

 有名DJの最新MIXが手軽に聞けるので登録しておいて損はないですよ。