今話題のリカバリーサンダル、「OOFOS」買ってみた。 #OOFOS

oofos.jp

くっそ久しぶりに更新。

またちょいちょい更新しますかね。

 

さて、ホカオネオネが流行った昨年、今年も相変わらず勢いありますが、同じくらい勢い出てきたのが「リカバリーサンダル」

 

まあアフターサンダルとしてKeenのYogiとかクロックスが流行ってましたが、去年Nikeのベナッシが何故か流行って今年そのままホカオネオネとOOFOSが一騎打ち。

 

サロモンとかも似たようなの作ってたけど。

 

まあそんなこんなで去年からあったにはあったんですが、代理店ができたようで大々的に雑誌にも乗るし、いろんなお店で見かけるようになりました。

 

ジム行くようにサンダル欲しいなー、と思っていたところなので、クロックスの新しいのとOOFOSで迷ってたんですが、訳あってOOFOS選択。

www.crocs.co.jp

 

とりあえず靴下履いても履けるスライド型を買いました。

oofos.jp

どのくらいでへたっちゃうかわかりませんが、今の所クッション性はフワッフワでめっちゃいいし、ソールが湾曲してるので前に足出しやすい。まあホカオネオネでもあるロッカー構造、ってやつですかね。

 

ロッカー構造のおかげで「歩いてる感」があるので、サンダルにありがちなソールを引きずって歩くって感じはあまり無いですね。

 

アウトソールは溝だけなんで滑りやすいかどうかは今の所まだわかりません。

 

とりあえず今年の夏はこれ履き倒すかんじかなー。

 

個人的にはおすすめです!