筋トレにハマりつつあるdbが最近飲んでるサプリはこれ。 #サプリメント #筋トレ

目指せ半袖で威圧できる身体。

 

どうもでぃーびーです。最近胸囲が100cmに到達したっぽいです(コンディション差ありますが)

 

 さて、最近筋トレに目覚めてプロテインやらサプリメントやら色々試しているんですが、参考にならない程度に摂取してるもん晒したいと思います。需要ないでしょうけど。

 

 

 以前にも紹介したホエイプロテインが二種

 

 

ディーエヌエス(DNS) プロテインホエイ100 レモン風味 350g 817085

ディーエヌエス(DNS) プロテインホエイ100 レモン風味 350g 817085

 

 それに今月は上記が切れそうなのでお試しで良かったバルクスポーツのアーモンドチョコレートを1kg頼みました。(リンクは2.3Kgですけど)

 

バルクスポーツ ビッグホエイ 2.3kg アーモンドチョコレート

バルクスポーツ ビッグホエイ 2.3kg アーモンドチョコレート

 

 バルクスポーツのビッグホエイは溶けがよく、泡立ちめっちゃくすないのでおすすめです。

 

 

 やる以上はきっちり数字的に筋力アップしたかったのでクレアチン

Kentai(optimum) クレアチンパウダー 300g

Kentai(optimum) クレアチンパウダー 300g

 

 特に無味無臭で水にも溶けやすいのでそのままで飲んだり、プロテインに混ぜたりしてます。カフェインと一緒に摂るのは効果が薄れるそうなので、朝はコーヒーとセットには飲まないようにしてます。コーヒー好きなんだけども。

いろんなメーカーさんのがありますが、このサイズでは安いのでこちらにしました。

 

 

リカバリーにグルタミン

Kentai(optimum) グルタミンパウダー 300g

Kentai(optimum) グルタミンパウダー 300g

 

 こちらもクレアチンと同じものを。

リカバリーには必須のグルタミン。多分効いてるはず。

どうしてもハードに追い込むと免疫力下がるので、日々摂取。プロアスリートが選手が風邪でちょこちょこ休むのって、ハードにトレーニングして免疫力下がって風邪引くことが多いと思います。薬がドーピングにひっかかる恐れがあるので安易に使えないんですよね。

まあしっかり寝て、しっかり栄養取れよって話なんですけど。

 

風邪やインフルエンザなどの予防にも、スポーツ、トレーニングしてない人も日頃から摂取しておくといいんじゃないかと思います。

 

 BCAA

MRM BCAA+G レモネード 180g

MRM BCAA+G レモネード 180g

 

以前ワークアウトドリンクでも紹介しましたけど、これ飲んでます。

毎度アミノバイタル買うのもコスト的にアレなので

 

 

 粉飴、という名のマルチデキストリン

H+Bライフサイエンス 林原コナ飴 1kg

H+Bライフサイエンス 林原コナ飴 1kg

 

 カーボです。糖質ですけどダメな糖質じゃーありません。低糖質なんちゃらって話が流行ったりしてますけど、無闇矢鱈に糖質カットすりゃいいってもんじゃないっすからね。特にトレーニーは。

 

 

ぶどう糖 500g

ぶどう糖 500g

 

脳に直でキク、アレなやつ。

クレアチンの効果しっかり出すためにもいいそうです。

 

 

大洋製薬 食添クエン酸 500g

大洋製薬 食添クエン酸 500g

 

 ワークアウトドリンクと、重曹と混ぜて炭酸水つくったりしてます。

 

 

オリゴのおかげ ダブルサポート

オリゴのおかげ ダブルサポート

 
井藤漢方製薬 イソマルトオリゴ糖 1000g

井藤漢方製薬 イソマルトオリゴ糖 1000g

 

 オリゴ糖はタンパク質で悪玉菌が増えがちな腸内環境整えるために摂取してます。

イソマルトの方が安いんですが、腸まで届きにくいとかそんな話もあります。

今イソマルトの方試してますけど、そこまで差は出てないです。もうちょい様子見ですかね。

 

でもオリゴ糖とか別枠でヤクルト的な何かを摂取しないとマジでオナラが兵器と化します。腸内環境整ってないと摂取した栄養もフル活用されませんからねー。大事ですわ。

 

 

とまあ、こんな感じです。

 

同じものでもiHerbから買うとアメリカ価格で安いものが多いので(プロテインは除く)市場規模って大事だなーと財布が感じております。

 

目指せ年内ベンチプレス100kg