ゲッサン連載中の「ふだつきのキョーコちゃん」がとても良い上にキョーコちゃんがカワイイ。 #マンガ

f:id:db7crosskick:20131122194747j:plain

 

はい。

 

マンガが好きで首が痛くなっても満喫になら篭もれる男でぃーびーです。

どの方面で生きていけばいいのか最近わからなくなりつつあります。

 

ということで、まだコミック化すらされてませんが個人的にストライクゾーンなマンガが見つかったのでエントリ。

 

マンガ雑誌の売上が落ちてるとかなんとかで、コミックスで稼ぐ出版社にとっても作家にとっても冬の時代到来。というか春は訪れるのか?

 

ただWebで作品公開したり、「ワンパンマン」みたいなのも出てきてます。そしてモーニングに至っては電子書籍に踏み切っちゃいました。

 

さてどうなることやら。

 

あ、話は戻って「ゲッサン」と言えばあだち充御大が「MIX」を連載して引っ張っておられます。村枝賢一とかいるけど。

 

その中で連載間もない「ふだつきのキョーコちゃん」という作品が見事にストライクゾーンに入りまして、興味深く楽しみにしている日々であります。

 

所謂、「美少女ツンデレ系」ですが、シスコン兄貴との絡みがいいですね。

f:id:db7crosskick:20131122201148j:plain

 

別に萌えるとか萌えないとかは個人的にはどうでもいいんですが、こういう日常的マンガはジャンル問わず好きです。

まあ山本崇一朗氏の絵柄も好きなんですが。

 

表情の描き方がなんというか好きです。

 

コミック化はまだですが、この手のが好きな人はチェックしてもいいと思います。

 

しかしキョーコちゃんのリボンがニセコイの千棘並みにデカいw

あ、ニセコイも好きですけど。

f:id:db7crosskick:20131122201633j:plain

f:id:db7crosskick:20131122201637j:plain

f:id:db7crosskick:20131122201640j:plain

 

こんなかわいい娘がお兄ちゃんにチョメチョメするなんて(古い)