【そういや松屋銀座でやってたエヴァ展に行ってきたんだった】 #エヴァ

はい。

 

重度ではありませんが中度のエヴァヲタを自覚してますでぃーびーです。

 

f:id:db7crosskick:20130904152151j:plain

 

画像重た目なんで気をつけてね(あいぽんカメラからまんまの大きさなので)

 

平日に行ったんですがそれでも混んでました。

 

あー土日いかなくて良かった。

 

そもそもわたくしみたいな貧乏人にとっては松屋なんてコレ以外いかねーよ、ということで松屋童貞を捨ててきました。まあ今後もお世話になることは無いでしょう。というか銀座という街が金無しにはアウェーですからね。

 

 

中の様子はもちろん撮影禁止なのでアレですが、エヴァヲタ行って損なし。

 

りっちゃんの猫の置物と、アスカのパペットが庵野夫人(モヨコ)によるものだったとは。

 

とりあえず大盛況だったみたいで、会場には老若男女問わずいろんな人がおりました。

 

おじいちゃん、おまえもか。みたいなね。

 

式波、真希波充が出来たのでワタクシ的には満足できました。

f:id:db7crosskick:20130904152707j:plain

f:id:db7crosskick:20130904152714j:plain

 

つーかこんなカオスな下着もあるのね・・・

f:id:db7crosskick:20130904152747j:plain

真希波スキーですが、コレ履かれて迫られても戦える自身はありませぬ。

 

http://www.asahi.com/event/evangelion/outline.html

↑公式曰く、来年まで全国行脚するみたいです。

 

次は九州。

 

一応関東では来年夏に横浜でやるみたいなんで今回逃した方はそれで。

 

つーことはこの調子だと来年までシン・エヴァンゲリオンやらないフラグじゃん・・・・と思ってしまうんですが。

 

まーエヴァ展行った方ならわかると思うんですが、そら一作一作すげー時間かかるよなあ、とそんな感想を持たされた展覧会でした。

 

昔からですがすげー作りこみ。

 

声優とかやってる場合じゃねえぞ、と庵野に突っ込みたくなるエヴァヲタがこの夏沢山いたと思いますが、まあ息抜きといいますか、気分転換はね。駿引退するけど。

 

 

まあエヴァ待ちなんて慣れっこですから気長に待つとしましょう。