【FAカップ】ウルブズ戦ここだけの感想

負けちゃいましたね。

やむなしかなーとは思います。

ウルブズ、伊達にメガクラブのすぐ下に位置してるわけじゃないことを改めて証明しましたね。

 

ユナイテッドの悪かったところをまとめると

①ケガからの復帰組からの先発が3人もいる(マーシャル、リンガード、エレーラ)

②ポグバの調子が引き続き低調

③ウルブズの組織された堅守速攻が終始続く

 

ってところっすかね。

①はまあリーグとCL考えると、リハビリで使っとくタイミングここしかないわな。という感じですかね。こればかりは優先度の問題故にしゃーない。

 

基本属人的に攻撃依存してますので、みんなの調子がクソだった、という他ないっす。

 

ロメロを含めて、最終ラインは踏ん張ってましたが、2失点ともどうしようもねえっす。

 

で、問題は②ですかねー。

出ずっぱりではありますが、CLで休んでたのに、いまいち精度やキレが戻ってこないんですよねポグバ。核がこれだと、使われる側の周りの復帰組がただでさえアレなのに更にアレです。

 

ポグバ含めて、前線は変なロストからカウンターもらいまくってました。

ソレジャカテンヨ

 

といった感じでウルブズの今のクオリティ相手には勝てない条件揃いまくっとたわガハハハ、といった感じです。

スペースないのに、リンガードとマーシャルがポグバからのいいパスなく崩せるわきゃない・・・

 

公式戦連敗しちゃいましたが、復帰組がこれを糧にコンディション上げてくれることを願うのみですね。

 

あ、マティッチのコンディションは悪くなかったので、戻りつつありますねえ。

 

以上!

ロメロどんまい!