【プロテイン】Muscletech, Nitro-Tech™(ニトロテック)クッキー&クリーム、モカカプチーノ、ストロベリー【飲んでみた】 #iherb

夏に大爆安セールがあって買い込みました。

色んなフレーバー買って、計5本。約9㎏くらいですかね。

安すぎて困りました(置く場所がない)

 

 

f:id:db7crosskick:20161105121244p:plain

http://www.iherb.com/muscletech-nitro-tech-whey-isolate-lean-musclebuilder-cookies-and-cream-3-97-lbs-1-80-kg/45236?rcode=kuk362

 いくら安くても味がよくなきゃ、って話ですが、OJSNさんが大絶賛されていたのではずれないだろう、と思いつつも二本目は買わなかったというチキンぷりに私の性格が現れますね…

 

で、いざ実飲。

 

もちろん美味い。

 

濃いめで飲むのがいいんですかね。結構甘味料で甘ったるいので、そのへんが苦手な方は避けたほうがいいかもしれませんが。逆に甘いの好きな人にはとても良いと思います。オススメ。

個人的にはオプチのクッキークリームよりも二段階くらい美味しいと思います。

 

あ、ちゃんと黒いクッキーが入ってます。そんなに多くないですし、大抵シェイカーの底に残るんですけどねw

 

日本のメーカーだとなかなかクッキークリームって無いですからね。海外だと定番フレーバーの一つっぽいんですけど、このあたりは食文化の違いということで。

他にもモカカプチーノ

http://www.iherb.com/muscletech-nitrotech-whey-isolate-lean-musclebuilder-mocha-cappuccino-swirl-3-97-lbs-1-80-kg/65259?rcode=kuk362

ストロベリー

http://www.iherb.com/muscletech-nitro-tech-whey-isolate-lean-muscle-strawberry-3-97-lbs-1-80-kg/45238?rcode=kuk362

なんかも飲みました。

 

 

モカカプチーノミルメークみたいな感じでしたね。というわけで不味い訳がない。

甘さもそこそこ。 

 

ストロベリーは今飲んでるのですが、結構人工甘味料の風味がキツく感じました。

苦手な人は苦手かもしれません。

別途エントリにするかもしれませんが、ボディウイングのソイをブレンドして飲みやすくなるかと思ったところ、そう言えばホエイ試してないなー、ってことでこちらを購入。

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

ホエイプロテイン 1kg 無添加 ナチュラル

 

 まあ大正解でした。

 

ミルク感が高まって、いちごミルクみたいになり、甘味料のきつさが一気に和らいで美味しくなりました。

 

 

一応バニラバースデーケーキも残ってるんですが、これまでの単品で3つを比較すると

 

クッキークリーム>>モカカプチーノ>>>>ストロベリー

って感じですかね。

 

色々と成分通りじゃないとか言われるMuscleTechですが、公表上は1スクープタンパク質30gとやや多めですね。多いにこしたことはありません。

 

WPIとしては破格だったので、TLには10本買った、なんて人もいらっしゃいました。

まあそりゃ買うわな。

リニューアルセールかと思ったら、まだ普通に売ってるのでなんだったのか?

在庫処分にしては破格過ぎましたし。

 

まあユーザーにとっては関係なくありがとうございますとしか言いようが無いっすね。

 

そろそろストロベリーが尽きるので、バニラバースデーケーキという1番の地雷っぽいフレーバーに突っ込みます(・∀・)