【プロテイン】 Optimum Nutrition, パフォーマンス・ホエイ、チョコレート・シェイク【飲んでみた】

http://www.images-iherb.com/v/OPN-02345-1.jpg

オプチマム・パフォーマンスホエイ・チョコレートシェイク

 纏め買いしてたものの、ハイドロホエイのおかげで暫く出番がなかったこちら。

名前の通りオプチマムのコスパモデルです。

これ書いてる頃には約1㎏で2,600円くらいですね。直売のビーレジェンドナチュラルとほぼ変わらないのかな。

 

で、肝心の味と成分ですね。

 

【味】

溶け具合がゴールドスタンダードに比べると流石によろしくないです。

粉が荒いといいますか。まあこの辺は価格故に仕方ないっすね。

味に関しても、やや大雑把といいますか、不味くはないけど甘さもかなり控えめです。逆に甘すぎないのがいい、って人もいるとおもうので、そういう人にはいいかも。一応砂糖4g入ってるってかいてありますけど。

トレ後にはハイドロホエイ飲んでるのですが、こちらをメインにする方は、粉飴とかブドウ糖とかぶっ込むと、多少甘くなってシェイク感が増すかもしれませんね。

 

【成分】

一杯39gでタンパク質 22g、うちBCAA 3g、グルタミン少々かな。

とりあえずタンパク質ガンガン飲むって人なら約2kgのサイズでいいと思います。ただ、いろいろとこだわるとなると、やはりゴールドスタンダードの方が良いかと思います。まあ価格差の良し悪しってことで。

 

【まとめ】

味はもうちょい良いのかな?と期待値が高すぎました。

冷静に振り返ると価格的にはこんなもんだろうと思います。

2㎏のサイズでのコスパはこちらに勝てませんが、コスパモデルの味だけでいくとビーレジェンドのナチュラルのほうが良いかなー、と個人的には思います。

あ、両方買って混ぜると美味しいかも。