【プロテイン】賞味期限間近の爆安だったOptimum Nutrition, プラチナムハイドロホエイ、 ターボチョコレート【レビュー】

iHerbで爆安だったのでポチッとな。

 

理由は賞味期限間近だったこと。1.5kgで3,000円切ってましたからね。恐ろしい・・・

普段は5,800円くらいです(このエントリ執筆時)

http://jp.iherb.com/Optimum-Nutrition-Platinum-Hydrowhey-Turbo-Chocolate-3-5-lbs-1-59-kg/27492

 

ザバスとかのプロテインが1kg4,000円くらいなら、日本でも量的には1.5kgでも普通の値段。でも違うのが中身。

 

名前からわかります

ラチナム→WPI
ハイドロ→加水分解処理で吸収速い

 

からのー

 

消化酵素添加!!!

 

更にBCAA含有量が8.8g

 

つまりめっちゃ成分スペック高めなホエイプロテインだってことがわかります。

 

2個買いましたよ・・・

 

3kg買っても6,000円切った上に、前回のポイント割引があって、5,000円以下でGETしました。

 

二ヶ月は持つな。

 

ちなみに、吸収が速いホエイと謳う日本のメーカーのものだと

 

DNS WHEY PROTEIN FAST (ホエイプロテインファースト) チョコレート風味 1000g

DNS WHEY PROTEIN FAST (ホエイプロテインファースト) チョコレート風味 1000g

 

 このあたりっすかね。全く同じ成分ではないですが、1kgで7,000円は比較すると高い・・・お金持ちじゃないと無理っす(;´∀`)

 

さて話変わって、ハイドロホエイ一つでどうにでもなるかというとそうでも無くて、吸収速すぎるので、消化も速いんじゃないか、と思います。なので起床時とかトレ後、人によってはトレ前にはいいんですけど、寝る前にはもう少しゆっくり吸収されるものがいいと思います。

 

なので個人的には寝る前は別のものを飲んでます。

 

肝心の味、ですが、

濃ゆい! 薬品っぽい後味! 泡立ち無し!

 

久々にアメリカンプロテイン飲んだので、甘ったるさが凄まじかったです。濃ゆいっすね。これがダメな人はiHerbで買わないとは思うんですけどw

 

後味がやや薬品っぽい苦味があるのですが、個人的には気になる程度で問題なく飲めます。これもダメな人は多分合わないでしょう。

 

泡立ちはほぼ無し。溶け具合もプレミアム品ってだけあって流石。

 

いやー良い買い物でした。Twitterランドにいるサプリマニアの方々からの情報は有益っすね。

 

 

追記(2016.03.17) 牛乳で割ると吸収速度落ちますけどシェイク感が出て苦味っぽい薬品感も薄まって美味しいです。コスト上がるけど。苦味っぽいのはペプチドのせいみたいですね。しゃーない。飽きたら牛乳で割るのもいいかな。