【プロテイン】 泡立っちゃう、グリコ パワープロダクション マックスロード ホエイプロテイン チョコそしてストロベリー 【レビュー】

はい

 

 

 

 というわけでホエイに返り咲き

 

 ダンベルの重量も上がってきたので一旦コスト上げてホエイへ。

 

ザバスは学生時代飲んでましたけど、そのころはトレーニングのやり方も摂取の仕方も出鱈目だったので効果と味も忘れました・・・

 

いやー、大事ですよこういう知識。

 

 

さて、ホエイゆーても色々なメーカーから出ているわけでザバスウィダーDNS・・・海外のメーカー・・・色々有りますね。

 

あ、海外のもiHerbで買って一時期飲んでたことあります。またiHerbで海外の買ってみようとも思ってるんでその時にでも書きますか。

 

話逸れました。

 

ホエイだと大体1kgパックで4〜5,000円のものが多いですね。

 

DNSは水で美味しい、ってのを売りにしてますね。ザバスウィダーが牛乳で割らないと飲みにくいって時代に出てきたときはびっくりしました。

 

今はちょっと高くなりましたね。まあ値引かないので当然です。それでも水で飲むなら美味しいですし、フレーバーのバリエーションも豊富です。友人から抹茶飲ませてもらいましたけど流石ですわ。

 

また話逸れた。

 

で、グリコ マックスロードをチョイス。

 

なんでかって言うと「安い

 

これに付きます。

 

値段の変動はありますが、概ね3,500円前後です。他よりも500円くらい安いですかね。

 

実は以前バイトしてた時に試飲させてもらったことが有りまして、DNS以外で水で飲んでも飲みやすい、って感じだったのがグリコでした。てかそれまでグリコがプロテイン作ってるって知らなかったし。

 

ただ、近年どこでもありますが、味の改変があって以降はちょっと評判落としてました。

 

ただ安いんだよな・・・タンパク質量落ちてますけど、3,5kgで9,000円切って来るんですものAmazonザバスと比べると同じ価格で1kgちゃいます。流石にこれは大きいっすね。

 

じゃあ、味はどないやねん、ということですが、今チョコが終わりかけてて、ストロベリー飲み始めてます。

 

ぶっちゃけストロベリーの方が飲みやすいですね。

 

水単独で割って飲むと、人工甘味料が強いのか(推測ですが)酸味が結構あるんです。

 

なのでチョコにその酸味はいらないなー、っていう。

 

ストロベリーだとそれがストロベリー感として邪魔はしないのでベターな感じです。

 

どこのメーカーでもチョコ系はハズレ少ないんですけど、ストロベリーもまたハズレ少ない、というかストロベリーの方がハズレ率少ない気がします。まあ海外系甘ったるさだと別なんでしょうけど。

 

もう一つ、サワーミルク、ってのもあるんですけど、昔飲んだのはカルピスっぽい感じでした。泡立ちがキツイ、ってレビューがあるんですけど、カルピス系なら酸味は問題ないのでストロベリー飲み終える頃にポチりたいと思います。

 

まあコスパ重視、ガンガン飲みたい、けど味もそこそこ!って人、てか学生にはこれの3.5kgおすすめします。

 

味、水重視なら高くてもDNSの方が美味しいです。