【プロテイン】 ボディウイング大豆プロテイン 1kg チョコレート&ストロベリー 【飲んでみた】

はい

 

大豆プロテイン 1kg チョコレート 飲みやすい大豆プロテイン

大豆プロテイン 1kg チョコレート 飲みやすい大豆プロテイン

 

 

大豆プロテイン 1kg ストロベリー 飲みやすいソイプロテイン

大豆プロテイン 1kg ストロベリー 飲みやすいソイプロテイン

 

 

 

これです。

 

プロテインというもの、コストとお財布の戦争みたいなところがありまして、たくさん飲みたいけどカネがかかってしゃーない、っつー。

 

でも飲まないとハードトレーニングの意味ないどころかパフォーマンス下がるし。

 

で、行き着いたのがこれです。

 

ソイ系攻めて見ようと思ってザバスにいったものの、Amazon調べたら出てくる出てくる安いの。

 

で、激安ソイで評価が一番悪くないこちらにチャレンジ。

 

1kg 2,100円ですからねー。ホエイだと倍するので如何にお得か分かるでしょう。

 

もちろんホエイにはホエイのメリットがあるのですが、とにかくタンパク質の量を摂りたい、って人は併用がいいと思います。

 

まずチョコから試しました。

 

Amazonのレビューにもあるようにチョコの風味はわずか。まあ色々と味を整えるものが入ってないので当然。

 

ストロベリーもそうですが水より牛乳のほうがおいしく飲めます。

 

ただ、そうなると牛乳買うコストもかかるので、タンパク質だけが狙いなのであればホエイ買ってもコスト変わりませんね。

 

で、次にストロベリー。

 

レビュー通りにこちらのほうが美味しいです。

 

こっちなら水で飲んでも個人的には問題なし。多分水で飲む最低ラインの味はこのプロテインになるでしょう。

 

つーこって、おすすめはストロベリーです。Amazonのレビュー通りでいいと思います。

 

味に飽きたらココアパウダーとかきな粉とか買ってきてぶっ込んでもホエイより安いと思いますが、それも牛乳で飲んだときなので、牛乳分をコストにぶっ込むと、ホエイ+水とコスト大差ないことだけは注意です。

 

個人的には多分これのストロベリーはそのうちリピートしてホエイと併用します。