【プロテイン】 ザバス ソイプロテイン100 ココア味 【飲んでみた】

腹筋と背筋はバッキバキでしたが、加齢と運動機会の低下+酒によって腹回りが落ちず・・・

 

「だったら上半身鍛えて腹がごまかせればええねん」

 

くらいのノリで腕立てとダンベルトレ開始。

 

基本自重トレですが、そこそこ腕も胸も付いてきた。ただ限界もあるようで、肩と後背筋はやっぱジムいかな鍛えにくいっすな。

 

 さて、新商品好き、といいますか試したがりの自分はプロテインも色々飲んでみたい人、なので飲み切っては新しいものに手を出しまくっております。

 

トレーニング始めて(再開)して最初に飲んだのがザバスのソイですね。

 

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【15食分】 315g

ザバス ソイプロテイン100 ココア味【15食分】 315g

 

 

お試しサイズで行きました。

 

ホエイじゃなくてソイを選んだ理由は、ダイエット目的も合ったからです。見事に腹だけまだ落ちてないんですけど・・・

 

で、肝心の味は間違いないです。流石ザバス

 

水で飲んでも牛乳で飲んでも飲みやすいですね。 初めてのソイならこれでいいんじゃないすっかね。

 

水よりは牛乳のほうが飲みやすいと思います。

 

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

ザバス ウェイトダウン ヨーグルト風味【50食分】 1,050g

 

 こんなのもソイプロテインで以前飲んでましたけど、こっちよりはココアおすすめします。

 

まあ減量目的ならこっちのほうがベターかもしれませんが。

 

 

つー、わけで、多分続けます、このシリーズ。