今更選手名鑑 マンチェスター・ユナイテッド編 GK・DF部門


今更選手名鑑 MF・FW編 - we gotta dig it up somehow, yeah, yeah.

 


今更選手名鑑 GK・DF編 - we gotta dig it up somehow, yeah, yeah.

お隣のコンサルがなんか面白そうなことやっていたので企画丸パクリの程度が低いやつでもやろうかと。
身長とか生年月日とかは割愛

 

まずはGKから。

1. David de Gea 

未だにドーナツ万引きネタで弄られるも、レスポンスを某社のゲームで数値化したら120くらいあるんじゃないかと思うくらいの鬼神っぷり。というかあまりにも後ろの人たちのプレイが酷すぎて、全神経をレスポンスに特化してるとの疑惑あり。打たれまくって完全に覚醒しました。今、この守護神抜けると失点35くらい増えるはず。理不尽且つ嫌がらせのようなバックパスを黙々と今日も前に蹴り返すお仕事。時々キックの弾道が低すぎて危ないカウンターもらうけど、それすらしょうがないオーラ出して帳消しにする。クルトワとの世界一決定戦は多分暫くプレミアで観れます。さっさと延長しなさい。彼女はスペインの歌手で年上の美人。クッソ。

http://static.sportskeeda.com/wp-content/uploads/2012/09/david-de-gea-edurne-766824.jpeg

 

13. Anders Lindegaard

プレミアには合うGKだと思いますけど、アルパカの才能の前には完全ん噛ませ犬状態。VVも冬にサクッと加入しちゃったので、多分この夏に退団確定。基本いい人っぽいし嫁がスウェーデンの口元のほくろがとんでもなくエロいハイパー美女モデル。息子は本人似。

http://i.dailymail.co.uk/i/pix/2014/06/11/article-2655047-1EA90EB700000578-331_634x999.jpg

Instagram


misse beqiri on Tumblr

 

32. Víctor Valdés 

バルセロナでの甘い日々が怪我でグダってから無職でしたが無事職にありつきました。
問題①:プレミアではちっちゃいしハイボール大丈夫なんか。
問題②:大怪我したけどその辺プレーのクオリティは大丈夫なんか。
問題③:DFからのボールはバルセロナ>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>ユナイテッドだけど大丈夫ですかね。

http://i2.mirror.co.uk/incoming/article4959759.ece/alternates/s615/Manchester-United-vs-Southampton-All-the-action-from-Old-Trafford.jpg

 

 

DF編

2. Rafael

デコもなかなかでしたがラファエルもなかなかの石野卓球っぷりだと個人的には。
いい時はノリノリで前にいったり割りと冷静にプレイするんですけど、ダメなときはとにかく計算間違えのプレイばかり連発した挙句無駄なカードを頂戴してしまう。自由にさせるより縛ったほうが良いタイプの人。ファギー時代からそこそこの経験積ませてもらったはずなんですが、一向に賢くなる気配がありません。やっぱりブラジル人って鬼門なんですかねユナイテッド。それでも近年で一番仕事したブラジル人なんですけど。双子キャラでしたが片方がぱっとせず、ブラジルの立花兄弟はほとんど実現しませんでした。ファイターと馬鹿は紙一重1号

http://www.manutd.com/sitecore/shell/~/media/A0F933A9A6C645FDAF0116E10FDA8A07.ashx?w=240&h=311&rgn=0,229,1763,2514

http://www.pia.co.jp/konohito/ishinotakkyu/img/3takkyu0718.jpg

 

http://static.guim.co.uk/sys-images/Football/Pix/pictures/2008/06/16/deco460.jpg

 

 

4. Phil Jones

顔芸させたらプレミア1。ファイターと馬鹿は紙一重2号。

突貫すぎて自分が負傷するパターンがテンプレ。その突貫具合、やっぱりSBで・・・とも思わなくもない。ラインコントロールなんて別世界の話。将棋の駒に例えるとどう考えても香車なんですけどね。

http://img.thesun.co.uk/aidemitlum/archive/01707/PhilJones9_33_620x_1707047a.jpg



5. Marcos Rojo 

Q:なんでそのお値段でお買い上げしたんですか?
A:市場のめぼしいのはほぼ消えてたんで仕方なかったんです。

そもそもSBキャラなんですがなんとなくCB もできるって触れ込みで買ってきたら、案の定CBが火の車で結局そっちのほうが多いっていう。
縦パスがいい時はいいですし、ディ・マリアが持ったら俺走るわ、的な信頼関係は見て取れますが、守るときは集団で守れません。ラインコントロールなんて別世界の話その2。リスボン本当にいい商売。アルゼンチン人でSB・・・エインセの方が(ry
若干道端ジェシカに見える

https://pbs.twimg.com/profile_images/512671723401924608/y_Uaij1z.jpeg

http://www.crank-in.net/img/db/1061821_300.jpg

 

 

6. Jonny Evans 

フレッチャー移籍しちゃたので生え抜き最古参。が、プレーする度に俺が文句しか言わない人。ピークが過ぎたもなにも、何が良かったかさっぱり思い出せない。エヴァンスがボール持ったら相手FWはGOサイン。ハイプレスのボーナスステージ。気がつけば怪我でちょこちょこいない。思えばリオとヴィダの後ろ盾がなくなった上に細かい怪我の連発で一気に劣化してしまった。伸び悩むとかじゃなくて劣化。

http://www.thefootballsocial.co.uk/images/players/manchester%20united/Jonny%20Evans.jpg

 

 

12. Chris Smalling 

聞くところによれば、代表だとそこそこの仕事してたりするみたいなんですけど、スキルが無いのに中央から持ち上がって自爆するという。相手のハイプレスにとってボーナスステージその2。妙にゴール前ではいい仕事することがあるけど、自分らのゴール前でいい仕事するほうが先です。いつ見てもNBA顔。

http://www.manutd.com/sitecore/shell/~/media/D0B547E7328748C7BF3D5C9F86AA709F.ashx?w=240&h=311&rgn=0,0,1763,2285

 

3. Luke Shaw 

将来を金で買ってきた系英国籍。移籍金だけで行けばルーニーコース。対人の守備は身体の強さを活かして問題無いんですけど、怪我に強くない身体という諸刃の・・・。その点エブラは道場六三郎もびっくりの鉄人でした。まだ19だからと言いつつも気がつけば中途半端に育っちゃったな、って事例何人も見てきたので、せめてアーセナルのLSBよりはマシに育ってください。

http://www.manutd.com/sitecore/shell/~/media/1566FFE474394426A29ED9FE40F4F631.ashx?w=480&h=270&rgn=0,134,3108,1883

 

33. Patrick McNair 

あんまりテンパってるところは見ないけど、確実にあかんプレイだろって時でも飄々としすぎるのは勘弁。見た感じ大学行ってるイイトコの坊っちゃんっぽい。

https://encrypted-tbn2.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcQEBuNDAvHVU25xbdwmAEcXv-0dsa9l_eWKfrxuJmdP3KgZC0EC

 

39. Tom Thorpe 
年代別代表に入ってるけど、そろそろいい歳。

http://www.manutd.com/sitecore/shell/~/media/A0402A43A08348279CCBA4C7127D91A0.ashx?w=240&h=311&rgn=144,26,1360,1605

 

 

41. Reece James
ドンズに負けた試合に出てた気がするけど。見てないのでなんとも言えない。同上

英国人だけどラテン顔。

http://www.manutd.com/sitecore/shell/~/media/CFD66CC2FB804A2697F4ED28305B5138.ashx?w=240&h=311&rgn=0,39,1629,2151



42. Tyler Blackett 

未完成な上に人材が火の車だった時の3バックの生贄。いい左足は持ってるんだけど、確実に他の能力が足りてないという。それでもファン・ハールは契約延長に踏み切ったので、怪我をしないバドシュトゥバーのように育てば・・・・ないか。

ちっちゃい頃からの生え抜きです。

http://www.manutd.com/sitecore/shell/~/media/04E7225698664DE09E981D3004A87740.ashx?w=240&h=311&rgn=0,193,1763,2479

 

 

以下次回へ。

7. Ángel Di María

8. Juan Mata

16. Michael Carrick

17. Daley Blind

18. Ashley Young

21. Ander Herrera

25. Antonio Valencia

31. Marouane Fellaini

11. Adnan Januzaj

22. Nick Powell

44. Andreas Pereira

 

 

9. Falcao

10. Wayne Rooney

20. Robin van Persie

49. James Wilson