モンベルの「キャニオンサンダル」がすんげえいい。

 

 ハイこれ。

 

 夏は大抵ビーサンとかで過ごしてます。

 

足ムレ族なので夏場あんまり靴履きたくないんですよね。

しかし、ビーサン履いてると出先で鼻緒部分が切れて使い物にならなくことがね・・・。

 

二年連続でやっちゃいましたよ。近所だったからよかったですけど。

 

で、雨の日も気にせずはけるサンダル探してたんですが、クロックスはみんな履いてるしいやだなあ、と思ってまして、ちょっと走れそうなサンダル探してたんですよ。

 

 

[テバ] Teva U Hurricane XLT 1003609 PUR (PURPLE/US12)

[テバ] Teva U Hurricane XLT 1003609 PUR (PURPLE/US12)

 

 Tevaでも買おうと思ったんですが時すでに遅し。どこ行ってもほぼ完売。でたまたま気にいらない色でもいいかと思って試着したんですが小指の部分がヒットして擦れるという・・・

 

なので今年は断念。

 

で何かでちら見して良さそうだと思ったモンベルに特攻。

 

 

 履きやすさとか手軽さではさすがにクロックスでしょうが、履きにくさ(といっても普通の靴履く感じ)=脱げにくさ、ですからその辺は完璧なホールド感。

 

ストラップで調整出来ますし、甲高な自分でも問題ないので普通の人なら問題ないと思います。

 

で何がいいってさすがモンベル。コンセプト的にアウトドアですからアウトソールが滑りにくい。でクロックスよりも弾力のある素材なのでクッション性も全く問題なく。つか超快適。飛んで跳ねて走れますわこのサンダル。

 

 

 ほんとはYogiも欲しかったんですよ。てか今でも欲しいんですが、これだとグリップは良くても走れないのでしばらく静観。

 

屈曲性も問題なし。特に当たる部分はないですね、僕の足の場合。

 

モンベル | オンラインショップ | キャニオン サンダル

 

これを水辺とかアウトドアだけに使うのはもったいないですわ。

室内履きとかでもいいんじゃないですかね。

 

あと何が素晴らしいって、コスパ

もちろんコストパフォーマンスって人それぞれだと思いますが、これだけそろって税抜き¥3,800(つまり税込み¥4,000ちょい)ってすごいと思うんですよね。耐久性云々はまだこれから使い込んで、ってかんじですが、直ぐにヘタレそうな気配は今のところないです。

 

いやーいい買い物しました。合わせやすさからガンメタ欲しかったんですけど、エヴァ初号機みたいなパープル履いてます。