フォルテックのステンレスタンブラー(620ml)のコスパがエクストラでビールとコーヒーが美味い件。

がぶ飲み族です。

 

 

クーラーガンガンは嫌なんですが(喉と目の乾燥がまずい)、汗かきのために水分は常に欲してます。

 

ですが、冷えた飲み物置くと机の上ってびっちゃびちゃになりますよね。PCも使うしノートも使うのであんまりよろしいわけではない。けど常温はねえ・・・という。

 

でステンレスのタンブラーですわ。

 

 

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 400ml ステンレス JDA-400 S

 

 はじめはコレを買いました。

 

ビールが最高に美味い “サーモス・タンブラー” の破壊力を3倍にする最後のしかけ2つ! | No Second Life

立花さんのコレ見たら即ポチでしたわ。ビール飲みとしては夏にこれ無しには語れない状態になりました。これが二〜三年くらい前の話

 

キンキンキンに冷えたビールを自宅で飲みたい人は絶対試すべき。

立花方式でエクストラコールドもどき。

 

 

しかしですね、ここで大きな問題が発生。

 

500mlの缶ビールじゃ足りんのですよ、容量が。400mlしかないんじゃ350mlの缶も泡でフルに注げないしね。

 

でこいつを去年ポチッとな。

 

フォルテック・ハウス ステンレスタンブラー 620ml FHR-6204

フォルテック・ハウス ステンレスタンブラー 620ml FHR-6204

 

 あったよ600mlオーバー。

 

後追いでサーモスも600mlの

 

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S

THERMOS 真空断熱タンブラー 600ml ステンレス JDA-600 S

 

 出したんですが、まあ性能は大差ないしデザインもほぼ一緒。さらに容量も20ml足りないときて値段も結構違うとなればそら安い方買うでしょ。

 

大容量かつ安定性もしっかりしてるので、ビールやアイスコーヒー、麦茶など、夏に氷ガラガラ入れて結露しない=氷も溶けにくい、とくれば買わない理由はないでしょう。

 

もちろん、ポン酒や焼酎をこのサイズで飲む人はいないでしょうから、そういう人は小さいのでいいと思います。

 

まあその辺は趣向次第ってことで。

 

とにかく暑い夏にはハイパーおすすめです。

 

多分今ならAmazonで送料込み1,200円くらいでしょう。

対するサーモスが約2,000円ですからね。

 

さあ、今すぐポチるんだ!(当ブログはアフィってないのでご自由に)