夏の前の梅雨だけどW杯始まったしTraktor Pro 2買ったしEDMのMixでも作ったよね、っていうアレ。 #EDM #Mix

 

2014-06-13 DB7's EDM MIx by Db7cr on Mixcloud

適当に。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とりあえずここ一ヶ月くらいのEDM中心にまぜまぜしました。ぶっちゃけ最後の繋ぎミスってんですが、気にせず聞いてください(お前が気にしろ)

 

トラックリストはMixcloudに飛べば多分見れます。

Axwellの新曲がドツボですわ。ブチアゲEDMというかHouseですけど。


Axwell - Feel The Vibe (Original Mix) - YouTube

 

 

先日やっとTraktor Pro 2買ったんですが、まず去年見た時より値上がってて驚き(アベノミクスは多分関係ない)

 

コントローラーは最低限だけど全く問題なく使えるPioneer DDJ-WeGo (2じゃない)。

 

パイオニア DJコントローラー DDJ-WeGO-R レッド

パイオニア DJコントローラー DDJ-WeGO-R レッド

 

 

FilterもFXもちゃんと効きます。まあ機能をフルに使いこなせるのは難しいですが最低限どころか普通に混ぜて繋ぐだけなら十分使えます。 あとはnanoKorgでも買ってコントローラー化しようか検討中です。

 

KORG コルグ USB-MIDI コントローラー NANO KONTROL2 BK ブラック

KORG コルグ USB-MIDI コントローラー NANO KONTROL2 BK ブラック

 

 

 これも買わなきゃ・・・

TRAKTORパーフェクト・ガイド (GROOVE PRESENTS)

TRAKTORパーフェクト・ガイド (GROOVE PRESENTS)

 

 

素人でお金掛けたくないならVirtual DJのHome版でもコントローラーについてくるLEでも十分ですし、まあAppleGadget持ってるならDjayで十分です。

最近のDjay、エフェクトも有料で売りやがって、しかもそれが種類豊富でもう十分すぎる。

 

djay LE - The DJ App for iPhone

djay LE - The DJ App for iPhone

  • algoriddim GmbH
  • ミュージック
  • 無料
djay 2 for iPhone

djay 2 for iPhone

  • algoriddim GmbH
  • ミュージック
  • ¥200

 

 

djay LE - The DJ App for iPad

djay LE - The DJ App for iPad

  • algoriddim GmbH
  • ミュージック
  • 無料
djay 2

djay 2

  • algoriddim GmbH
  • ミュージック
  • ¥500

 

 

djay

djay

  • algoriddim GmbH
  • ミュージック
  • ¥2,000
VirtualDJ Home

VirtualDJ Home

  • Atomix Productions
  • ミュージック
  • 無料

 

 あ、しかもiPadのDjayだけでも十分Ustで配信できます。このまえ実験して実証しますた。

 

とはいえ、まあやっぱりそこそこしっかりしたいよね、ちょっとお金かけて(でも金ないからそこそこでいい)人だとこのへんがいいところでしょうか。

 

ラップトップはさておき、コントローラーが約3万、でTraktorが約1万2千、でトラックは毎月いくらか買ってて人によりけりなので、とりあえずスルー。まあ5万もあれば十分にそこそこ楽しめます。

 

先述通り、金掛けたくなければDjayでも十分なのでワンコイン、ツーコイン程度から始められます。あとはハマったら金かけていけるので、入門編には十分です。

 

話脱線しましたがMix聞いてね。