読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

これぞTHE ハウツーもの、岡本健太郎の「山賊ダイアリー」でイノシシ食いたくなるなる。 #マンガ

 

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)

 

 素晴らしいっすわ。

 

以前から気になってたシリーズではあるんですがやっと手を出しました。

こういうの勢いで読み始めないとダメですね。

 

マンガ家なのに狩猟して生きてるとかもう独壇場。ほぼノンフィクションとのことで面白くないわけがない。いや、まあ生き様が面白くなければダメなんですけどマンガとしても面白いです。とはいえテーマ勝ちなところは有りますけどね。

 

この手のハウツー漫画は大好物でして、大抵読み入ります。まあ、性質上じっくり読まないといかんので、普通のストーリーものみたいにすらすらとは読めません。最近だと「百姓貴族」がある意味ハウツーもの、うんちくものとしては近いのかも。まあ読み応えはたっぷりです。

 

にしても影響されやすい自分としては、やっぱり興味湧きますね、狩猟。とはいえ砂漠のとか苦手なので多分手は出さないでしょうけど、純粋に面白い世界だな、と思います。

 

みなさんも読めばイノシシ肉食いてえ、と思うこと間違いないでしょう。「おとりよせ王子飯田好実」もセットで読んでたので、読書中よだれが止まらない状態が続いて危険でした。

 

やっぱ「美味い」は「幸せ」ですわ。