読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラマ化決定。益々好調な日暮キノコの「喰う寝るふたり 住むふたり」3巻 #マンガ

 ドラマ化決定、しかもNHK

 

 モンクロチョウも好きでしたがこっちのほうが話題になってますね。

ヤンマガよりゼノンとは・・・・。

 

まあいい漫画は売れるってことですわ。

 

同棲カップルの「あるある」をお互いの視点から描くという手法で多分男女ともに支持が高いのが人気の要因ではないでしょうかね。

 

個人的には黒髪ショート男前系美女は大好物なので、それだけでツボなんですがリツ子喫煙者だからな・・・・(当方は喫煙女性が大嫌いなので)

 

まあそれはさておき、着物の話ヨカッタですね。

のんちゃんの貯金云々よりも、単に着物を着られる女性は素敵です。自分が着なくても着物デートとかいいですわー。憧れます。

 

 

そして、巻末の方に、のんちゃんとリツ子以外の第三者の目線で物語が描かれます。コレが毎度毎度いいんですわー。ニーナの結婚ということですが、以外というか、でも生々しくもこれまたアルアルな心境の吐露がまたピリリとしてていいですね。

 

同棲カップルにも、これから同棲するひとにも、またただのカップルにもいい作品じゃないでしょうか。

 

おれはそんな予定ねーけどな

 

さて、読んでてビックリしたんが、作者もおまけで言及していたとおり、

 

 

日暮キノコ」は

ひぐらしきのこ」であって、

「ひぐれきのこ」ではない。

 

 

 

 

 

     (  Д ) ゚ ゚

 

 

 

ずっと「ひぐれきのこ」だと思ってた・・・。

そういやこち亀も「ひぐらし」だ。日暮里関係ない。多分スラムダンク読みすぎて「木暮」先輩が定着しすぎたせいでつね。

 

 

 

あと、NHKドラマ化の話ですが、リツ子は絶対に小西真奈美じゃねえええええええ。

せめて外見は似せて欲しかった。のんちゃんも金子ノブアキとかイケメンすぎるから。

みなさんどうですかね・・・

 

ああ、あと短編も出たみたいなんで読みたいですわ。

 

 

 

 

以上、現場からお送りしました。

 

一応読書メーターもやってますので、気になる方はそちらもどうぞ。

http://book.akahoshitakuya.com/u/400937