読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「うどんの国の金色毛鞠」を読んだけど、ポコちゃん可愛くて萌え死ぬわコレ。 #マンガ

 

 やられましたわー

うどんの国の金色毛鞠  1 (BUNCH COMICS)

うどんの国の金色毛鞠 1 (BUNCH COMICS)

 

 

 

うどんの国の金色毛鞠  2 (BUNCH COMICS)

うどんの国の金色毛鞠 2 (BUNCH COMICS)

 

 

 

うどんの国の金色毛鞠  3 (BUNCH COMICS)

うどんの国の金色毛鞠 3 (BUNCH COMICS)

 

 最近この手のジャンルはドストライク。

 

 

はい。

 

今回もマンガレビューです。

 

TSUTAYA行ったらふと目に入って離れなかったので借りてきました。

 

結果ドストライクですわ。

 

単純に要素を摘んでくと、

 

・幼子(幼女・幼男)

・子育て

・アラサー付近のおにーちゃん(大抵シングル)

・料理

・仕事

・人外

でつね。

 ほんと多いっすわ。

この手のカテゴリが絡むマンガをピックアップしていくと

 

 

よつばと! (1) (電撃コミックス)

よつばと! (1) (電撃コミックス)

 

 

 

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

 

 

 

うさぎドロップ (1) (FC (380))

うさぎドロップ (1) (FC (380))

 

 

 

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

おおかみこどもの雨と雪(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)

 

 

あたりですかね。

個人的には全部ツボなのでコレも当然ツボでした。

 

ストーリーはまあ、読め、と言いたいところですが、単純に人に化ける狸と地元に戻ってきた成年のライフストーリーですね。タイトルでお察しの通りうどん県こと香川県が舞台です。

 

しっかしこのポコちゃんがすんごい可愛いくてですね、萌え死にそうなんですよ。

でも♂なんだけどね。

甘々と稲妻の画風にも近いので、アレ読んでよかったと思ったら多分ツボに入ると思います。責任は負いませんが。

あと羽海野チカっぽくもありますかね。

 

まあそんな感じです。

 

そろそろ「喰う寝るふたり」の3巻読まねば。しかしドラマ化するらしいけど小西真奈美じゃないし金子ノブアキでもねえよ・・・・