マキヒロチの短編、「サヨナラフラグ」を読む #マンガ

 

サヨナラフラグ (フィールコミックス) (Feelコミックス)

サヨナラフラグ (フィールコミックス) (Feelコミックス)

 

 書評ブログってわけでもないけどね。

 「いつかティファニーで朝食を」のマキヒロチですが、似たようなテイストの短篇集ですね。まあ恋に仕事にいろいろと絡む20〜30代女性がテーマなんで、安野モヨコとかかぶるんでしょうか。最近この手のテーマがかなりツボです。久保ミツロウも入るかな?この手のジャンル。

 

まあアラサーがリアルに近づいてるせいでしょうか・・・

 

「いつかティファニーで朝食を」もそうですが、基本的にこの手のマンガって、

・激しく共感

・なんとなく分かる

・現実見ろよクソが

 

の3パターンで読後感分別される気が。

引き込まれるとか引き込まれないとかは無く。

 

まあティファニーが好きなだと思ったら読んで損はないと思います。

 

旅する缶コーヒーも読みたいんだけど満喫にはないっすね。

 

旅する缶コーヒー + (マンサンコミックス)

旅する缶コーヒー + (マンサンコミックス)