「さよならソルシエ」読了。穂積ワールドに引き込まれて仕方がない。 #マンガ

 

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

 
さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

さよならソルシエ 2 (フラワーコミックスアルファ)

 

 話題作読みです。

 

 

式の前日 (フラワーコミックス)

式の前日 (フラワーコミックス)

 

 これが話題となってまして昨年読みましたが個人的になかなかツボでした。

 

で、宝島社このマンガがすごい!」2014年オンナ編1位、とこちらもなかなか話題で、満喫いっても本屋にいっても目立つところに置いてあり、いつか読まねばと思ってました。

 

というわけで。

 

連載続いてるのかと思ったらもう終わってたんですね。

 

ゴッホ兄弟にまつわる話ですが、短くまとまっているのでストーリー自体は深いところまではいきません。しかしテオの野望などに引き込まれていき、気がつけばサーッと読みきっちゃいました。サクッと読めます。もちろんいい意味でね。

 

おそらくこれからもっと羽撃く作家でしょう。男なのにフラワーズとか普通に読んじゃいますね、西炯子にハマったことですし。

 

駄文乱文ですが、とにかく読んで損はまったく無かったです。かといって期待値上げ過ぎなのもアレですけど。

 

最後に辻褄合わせが来ます。これをどう捉えるかでこの作品の評価が変わりそうです。個人的には嫌いじゃないです。