「ちはやふる」23巻、というか全部一気に読み切った。男だろうが百人一首経験者ホイホイ #マンガ #ちはやふる

 なにこれめっちゃおもしろい。

ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(23) (Be・Loveコミックス)

 

 

 

 はい。マンガ漬けっぽい日々を送ってます。他にやらないかんこと山積みなんですが人生詰んでる感満載です。

 

装丁が普通の少女マンガ的ではないので、以前から気にはなってました。話題作でしたしね。しかしなぜか興味持たずここまで来てしまい、つい先日やっと手にとって見ました。

 

 

 

 

 

めっちゃおもろいやんけ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

というのも、ストーリーなどは言うまでもなく個人的に百人一首の経験があるので、まあグイグイあるあるネタが心に響きまくったんです。

 

やったといっても、小学校の頃、担任が百人一首大好きで授業中に何度もやらされたって程度ですが。もちろんルールも競技かるたとはちゃいますしね。

 

でもクラス内でリーグ戦組んだりして格付けしたり楽しかった思い出があります。

 


名人、逆転でV14 クイーンV8 百人一首かるた - YouTube

 

 

こんな速くとか無理だけど。

 

 

満喫でサラッと読み始めて、後日TSUTAYAでまとめ借りして一気に読みました。

 

で最新刊。

 

彼氏と名人にタンカ切って千早を守った太一でしたが、23巻頭で挑戦者争いに負けた新がまさかの告白。その場に居合わせたロリ巨乳こと奏ちゃんらも大慌て。無論千早はテンパります。

 

まあ後は名人戦なわけですが、やっと恋の方の話が動きそうなそうでないような。

 

今後も目が離せませんなこりゃ。

 

 

作品全体について、まあ奏ちゃんのおっぱいが大正義なのは置いておき、末次由紀て、あのトレス事件のあの人だったんですね。

 

まああのスラムダンクパクリ具合にはビビリましたけど、今面白ければ個人的にはスルーで。

 

ただ、トレスに頼った感じは本人のスキル不足からなんですかね。この作品でも時折千早のスタイルがおかしいことになったりしてます。スタイルいいはずの千早が脚短かったり。まあそれはスルー出来るぐらいに話が面白いのでいいんですけど。

 

創部二年目で全国優勝とか上手く行きすぎな感じもしますが、ストーリーの高揚感とかで帳消しですね。ぐっとくる言葉も場面場面で見せてくれます。

 

アニメも2期までやったとかでいい感じですね。個人的にマンガから入った作品はあまりアニメ見ないんですが、チラ見程度には抑えたいと思います。逆パターン(アニメ→原作マンガ)は絶対に原作抑えますけどね。らき☆すたとかけいおん!とかAチャンネルとかいい例。

 

あーまとめ買いしたいけど金が・・・・

 

 誰か送って。