「甘々と稲妻」1巻読了。次巻が待ち遠しくなるほどにつむぎちゃんかわええ(*´ω`*) #マンガ

 

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

甘々と稲妻(1) (アフタヌーンKC)

 

つむぎちゃんかわええ(*´ω`*)

 マンガブログと化してます。

 

子育て系マンガもジャンルの一つとして確立してますが、そこに料理もぶち込んできました。一度で二度美味しいアレです。

 

最近の子育て系の代表と言えば言わずもがな「よつばと!」ですが、料理系は「食べる系」「作る系」「どっちも系」「訪問系」などに分かれます(でぃーびー的なジャンル分け。

 

最近の「作る系」では、よしながふみの「きのう何食べた?」とかですかね。以前取り上げたマキヒロチの「いつかティファニーで朝食を」なんかは「訪問系」でしょうか。

 

まあしかしこんなにも料理マンガが充実してるのも日本くらいでしょう。マンガの奥深さを改めて感じます。

 

マンガの内容に触れてませんが、気になってる人は、

甘々と稲妻/雨隠ギド 第1話 - モーニング・アフタヌーン・イブニング合同Webコミックサイト モアイ

ここから第一話読めるのでとりあえず読め。

 

そんな感じで。