男でも読める女性向け漫画家:西炯子強化月間につき「娚の一生」を読みふける。 #マンガ #西炯子

はい。

 

以前のエントリで「姉の結婚」について触れましたが、こちらのほうがヒットしてるっぽいので読んでみました。

 

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

娚の一生 1 (フラワーコミックスアルファ)

 

 

 

といってもこちらは完結してしてます。

 

 

全4巻ですが、4巻は結婚後の話で、結婚までの流れは3巻までで終わってます。4巻はスピンオフ的な感じですね。

 

ネタバレしてもしかたないのでサラッと書きますが中年大学教授の海江田と大手電気メーカーに勤める30半ばのつぐみとの恋愛模様のお話。

 

毎度毎度西炯子の描く女性は年齢が中年と言われてもわからない(笑)

巨乳で細くて地味目だけど美人。

 

「姉の結婚」同様、結婚出来ずに40が近づく女性の恋愛下手なところが絡んで、不倫とか浮気とか生理的にありえない、って人にはまあ読めないでしょうね。

 

かなり売れたみたいですが、女性の眠る願望を代弁した感じが受けたのでしょうかね?

ワンピース大好物みたいな人にはウケないと思います。

 

そんなこんなでいい歳こいた大人の恋愛過程を少しドロっと描かれてます。絵柄のお陰できれいめに見えますが、内容はそんなにサラッとしてません。

 

まあでも現実もこんなもんかな、と思わせられます。

 

とりあえず完結してますし揃えようかなと考えてるマンガの一つになります。

 

ああAmazon無制限カードだれか下さい。