読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

300円から始める男のスキンケア→無印良品の化粧水・乳液のコスパが凄い件 #保湿 #スキンケア

どちらかと言われると30に近づいてるでぃーびーです。

 

いい加減女の子のエントリ書かないとPVのびねえな、と思ってますが、そんなことは無視してこんなエントリです。

 

今年は特に雨が降らず、乾燥激しい関東。

 

個人的には喉があまり強くない上にコンタクトなのでエアコンは苦手です。

 

ですが寒がり。始末に終えません。

 

で流石に10代のころとは同じようにはいかず、風呂あがりとか顔の乾燥が気になってきました。普通の肌は手以外は問題ないんですけどね。顔もロクシタンのシアソープで洗ってんのに・・・

 

といっても数年前から乳液とか化粧水使ってました。別に今に始まったことではありません。それまでは「ニベア」の製品使ってました。薬局行くとニベアもいろんなのがありますが、大抵瓶に入って1,000円前後ですかね。あと「ウル・オス」とかも使ってました。

 

特に不満なく使ってたんですが、無印好きなわたくし、ちょっと前から化粧品に力入れてんなー、と店頭除く度に思ってまして、試しに使ってみることにしました。ちっちゃいボトルのなら300円くらいだし、失敗しても痛くないね。と思ってましたが大きな間違いだということに気が付きます。

 

効果半端ねえ。

 

僕の安っぽい肌のせいかもしれませんが、安い上に効果(つまり保湿)が素晴らしい。

 

いろんなシリーズがあるみたいですが個人的に使ってるのは敏感肌シリーズです。

この二つ

f:id:db7crosskick:20131218211547j:plain

f:id:db7crosskick:20131218211549j:plain

http://www.muji.net/store/cmdty/section/T20201

 

別に敏感肌でもないんですがね。

 

とりあえず安くお試しできるサイズから、大容量まとめ書い出来るサイズまで消費者の心がっちり。すごいぞ無印!

 

もちろん肌によって合う合わないはあると思うので、お試しは個人の責任でお願いします。