読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

このクソ寒いなかローソンのオリジナル新作アイス「ウチカフェスイーツKiss」を全部食べてみた。 #アイス

まあ一気に4つまとめて食いましたよね。そうしないと気がすまないので。

 

どうも、マンガもアイスも大好きなでぃーびーです。

 

http://www.lawson.co.jp/recommend/uchicafe/campaign/kiss/

 

f:id:db7crosskick:20131218200322j:plain

わかんない人はリンク踏んでください。埋め込むのめんどくさい(´・ω・`)

 

つーこってこの冬一番の冷え込みっぽいのにローソンでまとめ買いですよ、4つで1,000円越えたし(単価270円なので)

 

最近のコンビニスイーツというかPBブランド戦争が激しいわけですが、この手のだとハーゲンダッツなどと組むセブン-イレブンが一歩抜けてますかね。

 

まあコンビニ各社こぞって商品開発に勤しんでおられるようなので楽しみに待ってる消費者のひとりです。

 

で今回はローソン。

 

製造は江崎グリコです。買ってから気が付きましたが地雷臭が・・・・。

 

パナップはいいんですが全てのフレーバーには期待できないな・・・と。

 

で食べました。

 

ちなみにフレーバーは4種類

・濃厚ミルク&ストロベリー

・カカオ&マロン

・紫いも&抹茶

・ハニーミルク&ゆずジンジャー

 

Kissってコンセプトは二つ一緒に食べろよ、ってことですね。別に単体でもいいし一緒に食べてもいい。なんというかジェラートやサーティワンなどのお店で頼む感じをイメージしたんでしょうかね。

 

コンセプトは悪く無いと思います。

 

で、ひとつひとつ見ていきますかね。

 

【濃厚ミルク&ストロベリー】

濃厚ミルクは濃厚を謳うならもう少しコクがほしい。ストロベリーは酸味が強めです。

マッチングはまあまあですかね。

 

【カカオ&マロン】

個人的には4つの中で一番だと思います。カカオ甘くなくて好きな人はいいかも。濃さもそれなり。マロンも濃い目で舌触りが良い。一緒に食べても甘めのマロンと甘くないカカオのバランスがいいかも。

 

【紫いも&抹茶】

紫いもはもう少し濃厚だとよかった。抹茶ももう少しね。いかんせん値段がハーゲンダッツと変わらないので、ハーゲンダッツの紫いもや抹茶と比べて期待値上げると果てしなくがっかりします。フレーバーのチョイス自体は悪くないんですけど

 

【ハニーミルク&ゆずジンジャー】

ともに白いのでどっちがどっちだかわからねえ。ハニーミルク単体なら美味しいと思います。ゆずジンジャーはジンジャー強め。マッチングは個人的には無しの方向で。

 

つーことで個人的なオススメは

 

【カカオ&マロン】です。これは価格分の価値有りだと思います。

 

他はハーゲンダッツとほぼ同じ価格だと考えるとちと苦しいかなと。ましてやスーパー行くとハーゲンダッツのほうが安いので。

 

とまあ、こんなかんじですが気になったら全部食って自分なりの評価をすればいいと思います。

 

僕の評価はこんなかんじでした。