ちきりんおすすめのなかぎしの電気ひざ掛け・・・じゃなくて電気毛布買ってみたら二度寝が止まらなくなる。 #寒がりさんいらっしゃい。

寒がりさんいらっしゃい。

 

2012-11-11 - ちきりんパーソナル

 

 

ナカギシ 電気ひざ掛け 日本製 140×82cm NA-052H レッド

ナカギシ 電気ひざ掛け 日本製 140×82cm NA-052H レッド

 

 

これだな、これ。

 

 

代謝が良すぎて夏は超汗っかき、冬は超寒がりのでぃーびーです。

 

喉が弱いので、エアコンはあまり好きではありません。

かといってストーブも・・・というわけで、防寒対策になにかいいのないか、と探してたらちきりんがおすすめしてたアレですよ。

 

で、電気ひざ掛けでAmazon検索したら「電気毛布」も出てきて、同じメーカーだし値段が安いしサイズ変わらねえ。

2013年11月20日の午前中現在、

電気ひざ掛け 3,770円 140cm×82cm

電気毛布   1,512円 140cm×80cm

 

まあ性能も大差あるわけじゃなかろう、ということで電気毛布の方をポチりました。

 

なかぎし 敷き毛布 140×80cm NA-023S

なかぎし 敷き毛布 140×80cm NA-023S

 

 まあ、これがやばいっすわ。

 

電気代が強で0,68円/h、中で0,40円/h、弱で0,07円/hとか取説に書いてある。

1日10時間使っても10円いかない・・・

 

というわけで自宅に居るときや寝るときにはこいつ使ってますけど、二度寝誘発しまくりで危険です。

 

寒がりのひとは買って損しないと思います。

 

気をつけることがあるとすれば、この毛布は素で使うと毛がかなりつくので、なんかしらのカバーに入れてください。

 

というわけで、このサイズのは親にあげて、もう一回りでかい

 

なかぎし 掛け敷き毛布 188×130cm NA-013K

なかぎし 掛け敷き毛布 188×130cm NA-013K

 

 こっちを買おうか検討中です。

 

ちきりんにやられたわー。