読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【キリン 秋味とサッポロ 富良野の秋がとてもいい感じ】

さて、甲子園が終わり、猛暑猛暑言ってたと思ったら夜は秋らしい感じに@神奈川

 

秋を感じるのは紅葉デザインのビールがコンビニに並んでるからですね。

 

おでんははえーよ。

 

 

さて、ビールも第三も各社から色々なのが出てますね。

 

ビールに関するブログといえば→ http://draftbeer.jp/ の「生ビールブログ」さんです。

 

それはさておき、今のところ飲んだ中で良かったものを上げていきましょう。

 

てか、本来なら全部買って写真撮って、批評きっちりやって、と行きたいところですがそんな手間はかったるいので省きます。まー備忘録みたいなものなのでやる気に左右されますから気が向けば・・・

 

【KIRIN 秋味】

キリンの秋味は良かったですね。

http://www.kirin.co.jp/brands/akiaji/

f:id:db7crosskick:20130812162707j:plain

 

元々がラガー党なのでキリンのビールは好きなんですがこれもなかなかでした。似たような名前のものが有りますが、これは「ビール」です。ラガー好きならおすすめします。

 

【SAPPORO 富良野の秋】

f:id:db7crosskick:20130829233735j:plain

第三のジャンルで一人勝ちじゃないかってくらい旨い「麦とホップ」のSAPPOROですが、秋限定もやっぱり間違いなかった。麦とホップ好きならこれも好きでしょう!恐れいりました。幻のホップの感じはわかりませんが(俺の味覚の問題)、とりあえず第三のジャンルでこれだけ旨かったらビール買わないのもよく分かる。とりあえず麦とホップとこれはケースで買ってもいいと思う。

 

最近サントリーは元気ないですね。

秋楽はいまいちでした。あとアサヒの秋宵も。というか富良野の秋が飛び抜けてるんですがね。このジャンル。アサヒならクリアアサヒのプライムリッチが断然良いです。秋宵は無しかな。

 

といってもラーメンと一緒で個人の好みによるところが大きいのでとりあえず飲み比べてみてはいかがでしょうか?これも秋の楽しみだと思います。