【夏は無地のTシャツで十分、というわけでDALUCのコスパがすごい】

しかしエントリ書かなかったり、宣伝しないとPV稼げませんね。

 

どうもでぃーびーです。

 

近所にユニクロがあるせいなのか、財布に金が無いせいなのか、ユニクロ製品しか買ってない気がします。

 

まあ安いし使い捨てできるしそれなりですし。

 

他に金かけなきゃいけないことだらけなので、洋服探しにくのがかったるいのも原因のひとつかもしれません。

 

全身ユニクロも珍しくない・・・

 

まあ貧乏が見栄張ってもしょーがないので、もはやユニバレなんて言葉もアレです。

しかしエアリズムのステテコは猛暑に大活躍でした。

 

さて、洋服もお値段ピンキリですが、アウトドア製品など以外の機能と作りがしっかりしたもの以外は、大抵素材と手間、そして大きくはデザインで価格が決まると思います。(もちろん生産量とかでも決まるけどそれはひとまずスルーで。)

 

で、Tシャツくらいなら素材の違いなんてたかがしれてるわけで、大抵がデザインとブランドによって価格が決まりますよね。

 

ハイブラの無地Tとかインナーとか、ロゴひとつ入っただけで一万円超えるのもありますから、貧乏人には縁がありません。

 

で、まあ言ってしまえばサイズ感やバランス間違えなければ、よほど変なデザインでない限り洋服は着るモノではなく着る「人」で決まると思ってますので、んな高いもの買うなら他のもの買おうぜ、と私の物欲は言ってきます。

 

着る人がいいと無地Tでもここまでかっこ良く見えます(世界トップクラスのかっこ良さに付き注意)

f:id:db7crosskick:20130829193306j:plain

 

Simple is the best!

無敵のかっこ良さです。

 

とまあ、よく

OCEANS (オーシャンズ) 2013年 10月号 [雑誌]

OCEANS (オーシャンズ) 2013年 10月号 [雑誌]

とか

とかで、かっこいいおっさん特集してますけど、結局シンプルな格好が様になる人達がカッコイイのです。

 

オシャレって別に高いもの着ることじゃないし(負け惜しみ全開)

 

と私ごときがなに言っても始まらないのですが、とりあえず身体鍛えて無地T着れば、デニムだけでもどうにかなります。あとは髪型だけだっさい感じじゃなければ。

 

で、やっと本題。

 

洋服に無駄に金かけたらキリがないとおもったので、いろいろ調べてたら

 

http://www.orgpalm.com/

 

というサイトにぶち当たりました。他にもいろんな無地Tサイトがあったのですが、まとめ買いすれば一番安く、商品豊富です。

 

で、いろいろなTシャツ試した中で着心地、コスパ、サイズがバッチリ合ったのがDALUCというメーカーのこちら。

http://www.orgpalm.com/brand/daluc/DM030.html

(ダルク)DALUC 【2枚セット】DM030 STANDARD T-SHIRT DM030 031 ネイビー L

(ダルク)DALUC 【2枚セット】DM030 STANDARD T-SHIRT DM030 031 ネイビー L

 

これはホンマに素晴らしいです。

Amazon見ると一枚1,000円前後ですが、これだと普通の価格。お試しにはいいかもしれませんね。

 

でオレンジパームで買うと、白なら一枚「348円」(大人S~XL)色物でも400円ですよ。

 

送料と手数料がかかるので一枚で買うとAmazonと変わりませんが、まとめ買いすれば絶対安い。

 

安かろう悪かろうだろ、とおもうかもしれませんが、素材の適度な薄さも良く(個人的感想)や首周りの耐久性も特に問題ありません。

 

一週間分のまとめ買いしても送料・手数料抜きで3,000円・・・

 

ちょっとしたブランド物のTシャツなら一枚しか買えません。

 

なんて恐ろしいコスパ。

 

あとカラバリめっちゃ豊富

f:id:db7crosskick:20130829195347j:plain

 

別に背中や胸にデカデカとわけわからない英語単語や文字、Dragonとか入ったダッサイデザインを着る必要はありません。

 

まあ着るものより着る人がかっこ良くあれ、ってことです。

自戒を込めて。

 

多分オシャレの手っ取り早く効果的な方法は、良い服着ることよりも身体鍛えることだと思います。頑張れ、デブ。

 

しかし無地Tといっても下手なインナーとかサイズ、薄さ間違えると、田舎のおじいちゃん状態になっちゃいますから注意。

f:id:db7crosskick:20091107093031j:plain

 

目指せベッカム(一生無理)