【ユニクロの「ドライデオドラントソックス」の消臭力が素晴らしい】

足が蒸れて仕方ないので、サンダル族のでぃーびーです。

 

昨今、夏も冬も消臭素材がインナー業界を賑わせており、

(エム・エックス・ピー)MXP マルクビナガソデシャツ MX13001 OW オフホワイト M

(エム・エックス・ピー)MXP マルクビナガソデシャツ MX13001 OW オフホワイト M

とか、まあ古くはウールが天然の防臭素材だって言われてます。

 

まあ高いよ、と貧乏人の私からのコメントを添えさせていただくと共に、なんかいい方法ないかなー、と思うわけです。

 

まあ足が臭いというか、あれは汗で雑菌が繁殖して強烈な臭いになるので、ハイカットの靴にくるぶし丈のソックスとか履いてたら、履口に汗が溜まって、殺人的な臭いを生成する装置になります。おい、そこのバスケ部、てめーだ。

 

足というのはそもそも人間の体の中でも大量に汗かく場所ですから、夏場にサンダルはいいんですが、それで靴屋とかにいって素足で試着するやつは、自分の足を舐めて綺麗にしてからにしろや、と舐めて綺麗になるわけがないのですが、そう突っ込みたくなる次第です。

 

さて、私も汗かきなので、これに困っているわけですが 

こいつのお陰で殺人的な臭いから解放されております。

 

 

ユニクロ ドライデオドラントアンクルソックス(2足組) - UNIQLO ユニクロ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/077253

 

f:id:db7crosskick:20130807123929j:plain

 

大型店のみとあるように、近所のユニクロにはありませんでした。渋谷でゲット。

 

これで動いた後に靴を脱いでも足が劇的に臭いません。

びっくりしたというかビビりました。

二足で¥990ってのが素晴らしいです。

銀イオンがどうとかいう他の市販品はいろいろありますが大抵もうちと高いですから。

 

というわけで足臭族の男性、そしてそれに悩む妻や彼女のみなさんは試す価値ありだと思います。はい。