読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ローソン ウチカフェ ”ぎゅっとミルク”を食す】【アイス】

はい。アイス大好きでぃーびーです。なんかもう食い物ブログになる匂いぷんぷんですが、書きたいこと書いてくとやむを得ません。

 

1日に何度アイス食ってもお腹が悲鳴上げるまでは楽勝なんで問題ないです。その点夏最高。

 

さて、この度食べましたのはローソンのブランド、”ウチカフェスイーツ”から発売されているアイスです。

          ↓

f:id:db7crosskick:20130801195058j:plain

 

ぎゅっとミルク”¥185

以外にも全てのローソンで売ってるわけじゃないらしく、出先のローソンで見つけて近所のコンビニで買おうと思ったら置いてなくてアレだったという。

 

フローズンスイーツ(レンジでチンするやつ)は必ず置いてあるんですけどね。

f:id:db7crosskick:20130801195638j:plainf:id:db7crosskick:20130801195632j:plainf:id:db7crosskick:20130801195648j:plain


コンビニ夏味 ローソン「フローズンスイーツ」 - YouTube

 

さて、”ぎゅっとミルク”のほうの感想ですが、あるあるの勘違いでバニラではありません。しかしバニラと謳っているMOWのミルクバニラ、あれに近い感じです。

 

こちらはバターを使用しており、且つ乳脂肪分もMOWのそれよりも全然高いのですが、味的な感覚は近いものがあるかと思います(俺の舌基準)もちろん乳脂肪分高い分濃さとかぎっしり感は”ぎゅっとミルク”のがありますけどね。

 

お財布に余裕があれば食べ比べてみると面白いかもしれません。

MOW好きな方は試してみてはいかがでしょうか?

 

個人的には嫌いでは無いのですが、スーパーカップのバニラの方が好きです。あのそのままでよし、色んな物かけてよし、混ぜてよし、加えてよし、の万能性は素晴らしいですから。

 

しかし各コンビニのオリジナルアイスも増えて来ましたね。個人的には嬉しい限りですが。とりあえず、秋のハーゲンダッツのカップは例年やってるものの繰り返しなんでスルーしようかと思ってます。

 

では。