【キリン 澄みきりを飲みながら】

f:id:db7crosskick:20130514224745j:plain

 

http://www.sumikiri.jp/main.html

 

気になってましたがやっと出ましたので試飲。

新ジャンルの争いは激しいですが、個人的にはやはり麦とホップがぬけてるかと思います。

ビールだとラガー党なので、キリンが出すこれには期待してました。

 

味はといいますと・・・大分スピリッツっぽさがあります。が、マズイわけじゃないです。ビールに間違えるかといわれるときついですが、後味のスッキリさはいいんじゃないでしょうか。それが逆にビールとしては認識できない理由なんですけど。

まあ無理してビールじゃないものをビールとして認識する必要もないので、これはこれでいいんじゃないですかね。個人的には金麦よりはこっちです。

 

去年、麦とホップ並みに良かった新ジャンルがあったんですが、名前を失念してかなり悔やんでおります。まあもう店頭で見かけないくらいなんでアレですが。

 

とりあえず、コクよりもスッキリさがお好みなら「澄みきり」は悪くないとおもいます。