あまちゃんが面白すぎて毎朝起きるモチベーションになる現象。

NHKの朝ドラ、前作はボロクソに叩かれてましたが、今回はとんでもない面白さです。

といっても純と愛は殆ど見ていなかったんですが、とりあえずうちのオカンがずったすたにぶった切ってました。チラ見した感じも暗そうな話でしたしね・・・

 

ただ、個人的には夏菜大好きなんで、すべて脚本のせいにしておきます。

あの柔らかそうな健康ボディーにショートは個人的にはドストライクなもんで。

 

ああ、話逸れました。

あまちゃん

です。

 

何が可愛いって能年玲奈ちゃんの殺人的純粋キラキラビームが私めの脳に直で攻撃してきます。出たての広末に例える人もいますが、確かに共通点は多いですね。髪型とか薄めの上唇とか。

純粋さと処女感+ドジっ子要素、というお茶の間の視聴者へのキラーパスはバッシバシ通ってます。

ウニとれた時なんて、お茶の間で拍手喝采が起こったんじゃないですかね?

もはやみんなの妹、みんなの娘と化しているんじゃないでしょうか。

 

それに手伝って、キョン2演じる母春子が、今の50代前後のおばさん・おじさん達には共感しまくりで、自分のことを思い返すように見ているのでしょう。ていうかウチのおかんがソレです。

君に、胸キュン。とかキラー過ぎるし、聖子ちゃんカットにラジカセなんかもツボらしいです。田舎出身なだけに余計に入れ込んでます。

何はともあれ、さすがは宮藤官九郎クドカン作品は好きなので大抵見てますがハズレがない。個人的にですけど。

あんなふうにYoutubeとかぶっこんでくるとは思いませんでした。あと推し具合とか。

あとはクドカン作品には欠かせない荒川良々を始めとする大人計画のアクの強い役者たち。流石です。

大人計画ではありませんが塩見三省の使い方なんてお見事としか言い様がない。アウトレイジビヨンドでヤクザやってた人とは思えない(笑)

 

とにかく俺の橋本愛ちゃんが殺人的に美しいので、露出が多いのはいいことです。

柴咲コウ堀北真希好きにとって、あの系統の大型新人の登場は、もうたまりません。あの刺さるような眼力。

気がつけばやたらめったら映画に出てまして、ドラマで見ることはあまりないですね。「桐島、部活やめるってよ」の時も素晴らしい演技だと思いました。

 

 

とりあえず毎朝見てます。