読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ハーゲンダッツの抹茶トリュフは食べておけ。】

ハーゲンダッツの中では抹茶が一番好きなでぃーびーせぶんです。

アイス大好きで一度に2つくらいなら軽くイッちゃいます。

http://www.haagen-dazs.co.jp/products/minicup/green-tea-truffle.html

ハーゲンダッツの新フレーバーが出る度に食べてるんですが、今回ももちろん食べました。カップは基本全て食べます。スティックとかクリスピーとかは食べないこともありますが。

 

クリーミーミントは去年の復刻なんでいいや、と思い食べてません。食べるとか言ってて食べてなくてすみません。

 

さて、この抹茶トリュフ。スプーンを入れると普通の抹茶なんですが、口の中で溶ける時に、ホワイトトリュフが溶けて後味に来ます。口の中で同時には溶けませんね。ただこの時間差にやられます。卑怯過ぎるコンボです。

 

何をどう表現しても私の語彙力では、美味い以外の言葉が見つからないので、後はご自身で食して実感してください。抹茶嫌いでも無い限りは満足すると思います。

 

そういえば実店舗が閉まるとのことで話題になってましたが、まあいいんでないすかね。時期が来れば都心にもう一度作ればいいだけなので、悲観する必要はないと思います。

 

そんなことよりこんなに新しいフレーバーが出るのは日本くらいだそうですよ。それくらい日本人はアイス食ってるらしいです。まあ夏場はクソ暑いですからね。冬でも問題なく食べますけど、僕は。

 

ロンドンに旅行に行った際に、Baileysのフレーバーがありました。

 

 

これはそこそこ美味かった記憶があります。

 

その他にもカナダ言ってた友人とアイストークで盛り上がってたら、やっぱり日本では聞いたこと無い美味しそうなデフォルトのフレーバーがたくさん有るらしくて、聞いてるだけでよだれでます。

太るだけなんですけどね。

 

そういえばKSPにR&Dの拠点があるらしく、地元で新フレーバー開発が行われてると思うと、これまたよだれが。

 

もはやデブ推奨です。

 

個人的には教員目指してるんですが、ハーゲンダッツや赤城乳業も捨てがたいように思えてきます。

ハーゲンダッツとミスタードーナツは機嫌の悪い家族や彼女・彼氏を黙らせるのには最適なツールだと思います。