【復刻しないかな、Nike Shox VC4】

二回目のエントリ。

なんでも気になることグダグダ書いていくので他ジャンルに渡ります。

さて、わたくし、サッカー好き、マンチェスター・ユナイテッド好きなスケベとして認知されているかと思いますが元々はバスケやってました。今もたまにやります。

 

頻度が低いのと太ったのでゴミのように動けないんですが、バッシュをヲッチしたり調べたりするのは好きなので、新作が出る度にワクワクします。

もちろん買う金など持ち合わせていないので見ているだけですが。

 

最近買ったバッシュなんてKOBE5まで遡ります。

欲しいバッシュだらけで俺に支払い請求の来ないカードがあればいいのに、なんていつも思ってます。

 

さて、外用のバッシュとして、眠ってたバッシュをひっぱりだしたんですが、それがコレ

 

 

Nike Shox VC4


NIKE SHOX VC IV JORDAN PENNY #68 - YouTube

 

カーターがシドニー五輪で衝撃的なプロモーションしてから、シグネイチャーもずっとShoxでした。今では殆ど見ませんけど。

VC1から3まではフルレングスのShoxだったような記憶ですが、4でフォアがZoom、ヒールが6コラムのShoxというかけ合わせがでたんですね。

それまでのShox採用モデルはヒールに4本ってのが殆どだったとおもいますがこれが初じゃなかったかな、6本採用ってのは。

5も同じような感じでしたがデザインが終わってた記憶があります。

 

そVC4はそんなに重くないし、フィット感はいいし、フォアのZoomの感触

はいいし、グリップもいい。という不満点ゼロでした。非常に完成度の高いキックスだと思います。

 

 

 

VC1

がかなり履いてみたいモデルでしたが甲高な俺には自爆シューズだと思います。個人的にはいま見てもかっこいいと思います。

 

VC2

曲がる気がしません。

 

VC3

これも曲がる気がしない。

ただ6本コラムの原型みたいなのは感じ取れます。

 

VC5

こうして見ると悪い感じはしませんが、白赤黒のカラーリングが凄いダサかったイメージのせいですね。

 

BB4

シドニーのときは衝撃でしたね。


Vince Carter Slam Dunk! 2000 Sydney Olympics ...

あの頃はPumaと揉めてたり、タイチ履いてダンクコンテスト優勝しちゃったりでいろいろありました。

 

アメリカでは復刻しまくりのキックスですが、日本じゃ中々手に届かんので(俺の財布事情的に)そんな感じでだれか恵んでください。